· 

重ねた集中力

夢がいっぱいの光曄です。

小1~小3年生は、30分もすると、

そわそわ。。。髪の毛をくるくるしたり、背伸びをしたり、、、集中力がなかなか続かないものです。

お教室に通って5か月、今日は段級位取得作品の提出の生徒さんもいます。どうやら、毎月の発表を意識してきたようです。。

硬筆30分で仕上げ、毛筆に移り、いつもなら40分(合計60分すぎると)位でそわそわ 今日は毛筆だけで90分! 
レッスン2時間近くになりました。。

もう1枚かきます。。もう1枚、ここが上手く書けない。。

なんと真剣に集中! こんなに集中力がついてたんだ。。

はい、どうぞ。。。1枚光曄先生も、、ぐったりだよ~~よ~。

札幌白石区子ども手ぶらで通える書道教室少人数
もくもくと 書きます・・。