札幌書道教室 いろは 6 月 オープンのお知らせをさせていただきます。
書道教室 いろは について
対象はえんぴつを持つことが出来るお子さんから通い学ぶことが出来ます。
小学 1 年生~小学 4 年生は・毛筆・硬筆両方を学びます。時間は60分。
小学 5 年~6 年生はさらに古典を学ぶことができます。90分
集中力は一人ひとり個人差がありますが積み重ねにより少しづつ向上します。
一人でも多くのお子さんが字を書くことが好き、きれいな字を書ける。そこが自信につながりますように。私の夢の一つです。
字が上手い人というだけで、人生がこんなに豊かになるチャンスがあるのをご存じですか?
- 字がきれいだから就職試験で書類選考が通る。
- 手紙を書いたら 字がきれいだからお付き合いが始まった。
- 字が上手いと 「ちゃんとした人」「しっかりしている」「頭良い」とみられる
- 字はその人の「人となりや性格」まで見えるよう。
- 女性の場合「容姿端麗」と同じくらい武器になる。
- 就活では勿論、大学受験での小論文。当然内容重視ですが、きれいな字は読みやすいのできれいな字を書く人は自然と尊敬のまなざしで見られやすい。
(Google 検索引用)
あなたのお子さんの未来が明るい道へと進む一歩となりますように
小さな成長を見つけ 喜び 楽しく学び 日々一歩、一歩と前へ進んでいく、そんなお教室です。
【書道教室への道】
私にはたくさんの夢があります。
毎日の何気ない 繰り返し過ごす時間をとても大切にすること。
その一つに、朝起きたら先ず仏壇に手を合わせ
「今日もありがとうございます」と感謝の心で一日が始まります。
こうするとなんだか一日、穏やかに時間が流れるように感じてます^_^
つぎに、、
夫のお弁当を“ちゃっ、ちゃっ”と作ります。
時々さぼりたくなりますが。。。働いてくれていることに感謝と立て替えて ^_^
送り出すまでがこの繰り返し。。少し。。。ネ!(^^)!
さて、お洗濯してポトスのお水やり掃除機かけて、LINE とメールのチェック。。今はこれがかなりの時間を要します~。
あなたの暮らしはいかがでしょうか?
私はこんな平凡な日常を送っています。

5 年前、
仕事上で必要性を感じ学んだ筆文字。
筆ペンで書く デザイン文字を学び、筆文字講師として 自宅で筆文字教室を開く道がつきました。。
すると、講師としてご依頼のお話を頂けるようになり、お仕事が広がっていく事ができました。
夢であった、
文化教室講師、介護老人施設、PTA 向け学校研修、企業様イベント、企業研修、USA ロングアイランド文化教室にてイベント、展示会開催、結婚式席札、命名書などのご注文を頂けるようになりました。
あっという間に時が過ぎていきました。
時を同じくして、字を書く楽しみから書道も習い始めたのでした。
続く